にんげんのブログ

あたまのなかのもやもやを ことばにしていく

前に進みたい

2021/05/31

 

はじめてブログを書く

 

三ヶ月前に第一志望の会社の内定を獲得して、来年から憧れの食品メーカーに勤めることができると決まった

 

遡れば、就活中は自分の夢を叶えるために、自分の本当にやりたいこと、それができる場所を探して、その場所にいけるように、目標に向かって動くことができていたと感じる

前のめりになりすぎて、目的と手段の区別ができなくなり、都度、整理しながら日々過ごした

 

 

内定はゴールではない

就活中の私は心の底からそう考えていた

 

はずだが、最終面接で合格を告げられてから三ヶ月

 

自分は何ができただろうか

 

入社までにTOEICの勉強がんばって、と人事部長の方から言われたが

 

本を買って数ページ勉強したところで止まっており、到底目標点が取れるほどにはなれていない

 

わたしは理想主義なはずだが

やる気が出ないと動き出せないんだなー